リント・ルクローズ 〜聖盾の騎士〜






 変態医師によるセクハラ診察を確認しました。






 販売ページのタグには「羞恥」の文字が特につけられていないのですが、
 羞恥好きのツボを突きうる要素が少しばかり含まれていました。





 なんて恥ずかしそうな顔でしょうか。









 羞恥心の強そうな表情を見せてくれる上に、
 服がビリビリになっている場合の歩行グラフィックも、
 手で大事な部分を隠した上で、腰がくの字に曲がっている。














 戦闘画面においても、何だか大きな盾で裸を隠したがる素振りがありありと出ていますね。


 ちなみに敵を倒すと、喜びの舞い?なのか、
 くるりと踊ってみせる演出が盛り込まれています。


 これを服がビリビリの状態で見ると・・・・










 真っ赤になってしゃがみ込むのが可愛くて、もうこれでハマっちゃいましたね。











 作品としてのノリはコミカルというかギャク調というか、
 主人公のリントちゃんは、もう世間知らずのアホの子です。
 そして、実際に「なんだアホの子か」と言われちゃってるシーンもあったり





 門番「あ、後は足はもっと大きく開かないとだめだよ」
リント「こ、こう?」
 門番「検査なんだから仕方ない」
リント「そ、そっかぁ……。でも、うんっ、協力しなくっちゃねっ!」











 で、色々とチェックされちゃうリントちゃん。
(ここはボディチェックというよりセクハラ・痴漢の色合いが強かったけど)



     遊んでいただける方にその反応を通して
     「どういう女の子であるのか」をお伝えした上で
     「そんな子がこんな目に」を楽しんでいただくのを
     主目的に据えてストーリーが進みます。
     (紹介ページより)





 上記の紹介文に嘘がないのはポイントです。
 世間知らずで子供っぽくて甘えたがり。
 キャラクター像が伝わるやりとりが多くて、
 その上であの涙を滲ませた赤面顔なのは本当によかった。
  



  DLsite


戻る
黒塚工房
inserted by FC2 system